はじめまして。

みなさんはじめまして。

英語キャンペーンを主催する日本学生協会基金の本部委員、髙橋さくらと申します。

初めての投稿なので、英語キャンペーンおよび、このブログについて、紹介したいと思います!

◎英語キャンペーンとは?

この言葉を見て、「英語で何かするの?」「難しそう…」と思う人が多いのではないでしょうか。

“英語に対して抱いている苦手意識をなくす!”それが英語キャンペーンです。

東京およびその近郊の大学生が毎年夏に中学校に行って、中学生と一緒に英語を楽しむアクティビティーをします。50年以上続いている歴史あるイベントです。

HPやブログを通じて、英語キャンペーンの魅力を全国の中学生や先生に広げたいと思います!

◎ブログについて

このブログでは、英語キャンペーンの紹介だけでなく、英語の勉強法や高円宮杯について等、様々なことを発信したいと思います。(高円宮杯は当団体が運営している別の事業です。詳しくはこちら。)

大学生だからこそ書ける、誰もが読んで楽しいブログを目指します!

~~~~~~~~~~~~

最後に、英語キャンペーンの魅力について簡単に説明します。

英語キャンペーンは、中学生の可能性・視野を広げるきっかけになります。

有難いことに、毎年開催校の先生から、「生徒たちのこんな姿見たことがないです。ありがとうございます。」との好評を頂いています。

英語キャンペーンはたった3日間のプログラムですが、中学生のキラキラとした目や笑顔が溢れています。そして、最終日には私たちとの別れに涙する子もいます。

そんな中学生の姿に、私たちはやりがいを感じます。

中学生が自分と向き合いはじめる大切な時期、そんな大事な時期に、私たちが関わることで良い影響を与えることができれば、英語キャンペーンの意味もあると考えています。私が英語キャンペーンに携わって3年が経ちますが、毎年素敵な出会いがあります。

このイベントが今後も続き、全国の中学生に英語キャンペーンを通じて、きっかけを作る手助けをしたいと思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。(お問い合わせはこちら

日本学生協会基金 髙橋さくら

コメントを残す